2012-09-29

ブレンダの近況

2012年の4月からブレンダの右目の周りが痒くなって、毛が抜けて、病院に行くと、アトピーみたいなことを言われ、ステロイドを出されそうになったから、断って目薬だけもらって帰ってきた。(怒)

それから自分たちで研究して、食べ物(その時はカリナチュグレインフリーラム&ポテト、馬肉とジャガイモだった)を疑ってジャガイモをやめて肉100%にしてみた。馬肉、鹿肉、ラム肉と7月くらいまで。すると治った。もちろん眼の周りを清潔なコットンをぬらし、ふいたり、目薬、軟膏(ヴィジョケア)も効果があった。

生肉だけにしていたら、おなかが緩くなってきた。調べると肉だけだと腸内環境の悪玉菌が増えるとあったので、善玉菌をふやさないといけないと思い。調べた。善玉菌を増やすためには菌のえさが必要とのこと。繊維質。ブレンダは小麦もあやしい(パンをおやつにあげて痒がった過去あり)のであげたことのない雑穀にしてみた。アマランサスとキヌアをやわらかくゆでたものと肉は軽く焼いたものに変更しました。チョスも通常に戻った。むしろ、繊維質が加わり、絶好調です。
体調もすっかりよくなり、お肉を鶏の胸肉をゆでたもの(鶏のスープを我々が飲めるおまけつき)
と雑穀をあげても痒がらず、とてもうれしいです。
病院にいくと、問題にふたをする的治療だけど、何でも根本治療が大切だとつくづく感じる。
ブレンダを見ていると、去年7月から12月までものすごい痒みと戦って、完治したのは、食べ物でした。問題がある犬は肉食ベースをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿